戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ TOMATO戸田市ボランティア・市民活動支援センターブログ戸田市内の「カワセミ」

戸田市内の「カワセミ」

公開日:2023年03月07日 最終更新日:2023年03月07日

kawasemi7

 センターに来館された川岸のMさんと、戸田市シンボルの鳥「カワセミ」の話をした際、戸田市内で撮影した写真をお持ちだと言うことで
早々に写真を投稿してくださいました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 木の枝に留まっているカワセミは2016年11月06日に後谷公園で撮影したもので、この時はよく現れ、何人かが撮影に来ていました。
 その後、見かけることはなくなりましたが、また戻ってくれると良いなと願っています。
 周りの環境に敏感なので、他の野鳥や人も多いので難しいのかもしれませんね。
 もう一枚は2021年01月22日に上戸田川で出会った時のものです。昨年、今年とまだ出会えていませんが、また会える日を楽しみに
しています。道満まで行けば会えると思いますが、市街地で出会うのを楽しみにしています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 カワセミの色鮮やかな青は本当に綺麗ですね。
 川岸のMさん、貴重なお写真ありがとうございました。 S.Y(IT)

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています