戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ TOMATOブログスポーツ療育イベント開催!子どもたちが笑顔で体を動かしました。

スポーツ療育イベント開催!子どもたちが笑顔で体を動かしました。

公開日:2024年07月04日 最終更新日:2024年07月04日

 スポーツ療育イベント(リズムダンス)

戸田市スポーツ療育実行委員会主催の「スポーツ療育イベント」が、6月29日(木)に戸田市立戸田第一小学校 体育館(新館)で開催されました。このイベントは、発達障がいや持病を持つ子どもたちが、運動を通して心身ともに楽しむ経験をしていただくことを目的としています。

その日、参加した子どもたちは、リズムダンス、凸凹ストーンサーキット、ボールフィーリングなどのプログラムを、講師のアドバイスを受けながら、体を動かすことの楽しさを味わったようです。会場は体を動かす子どもたちも保護者の方々も笑顔で溢れていました。

スポーツ療育イベント

スポーツ療育イベント

スポーツ療育イベント(凸凹ストーンサーキット)

スポーツ療育イベント(ボールフィーリング)

 

 

この情報は、「戸田市ボランティア・市民活動支援センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています