戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ TOMATO助成金・表彰情報公益信託富士フイルム・グリーンファンド(活動助成・研究助成)

公益信託富士フイルム・グリーンファンド(活動助成・研究助成)

更新日:2024年03月19日

公益信託富士フイルム・グリーンファンドは、自然保護をテーマとした日本初の民間企業による公益信託として1983年に設立され、これまでの間に219件の活動及び研究助成事業を行ってきました。

本年も引き続き、活動及び研究助成事業を行います。
(1)活動助成は、身近な自然の保全や、自然とのふれあい活動を積極的に行っている人々に対し助成を行うものです。
(2)研究助成は、身近な自然環境の保全・活用の促進に関する具体的な研究や、ふれあいの場としての緑地の質的向上を目指した実証研究等を行っている人々に対し助成を行うものです。 

※申請書を提出する際には、必ず「反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意」のページまで含めて提出すること。

助成金額と金額
8件程度、総額850万円を予定(1件あたりの上限は特になし)

活動助成の詳細は添付ファイルをご覧ください

 

添付ファイル
実施団体
一般財団法人自然環境研究センター
助成対象

活動助成=自然環境保全もしくは 自然とのふれあい活動
本助成での「身近な自然とのふれあい」とは以下の通りです。
・「身近な自然」の対象範囲=地域の里地や緑地、及び学校の樹林等を最小限のスケールとし、園芸の範疇に入るものは対象外とする
・「自然とのふれあい」=自然と接し楽しむだけではなく、上記のフィールドにおいて自然環境保全、自然環境教育、自然環境保護思想の普及に資する啓発につながるもの 

研究助成=身近な自然環境保全のための調査研究もしくは自然とのふれあいを促進するための調査研究 
 

問い合わせ先
<問い合わせ及び申請書送付先>
〒130−8606 東京都墨田区江東橋3−3−7 (一財)自然環境研究センター内
公益信託富士フイルム・グリーンファンド事務局
TEL: 03−6659−6310  FAX :03−6659−6320
募集期間
~2024年05月07日(火)
応募締切日
2024年05月07日
備考
締切当日消印有効

この情報は、「戸田市ボランティア・市民活動支援センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています